[Amazonプライムデー]Amazonギフト券を5,000円以上購入すると最大で1,000円分のAmazonポイント

2017年9月21日

パソコン

年に1度の大セール、Amazonプライムデーは2017年7月11日(火曜日) 23:59まででした。

Amazonプライム会員の方であれば、チェックされたのではないでしょうか。

わたしも自称節約主婦ですが、Amazonはよく利用させてもらっているので一応Amazonプライム会員です。

Amazonプライム会員だと、Amazonのタブレット(Fire7タブレット)8,980円がクーポンコードで4,000円OFFで購入できるので、Amazonプライムの年会費(年間プランの場合)3,900円(税込)を支払ってもいいかなと思ったのがきっかけでした。

Amazonタブレットも手に入れて、2年目の更新をするかどうかは検討中ですが、Amazonプライム会員は、まぁまぁ便利に使わせてもらっています。

  • Amazonプライム会員だと、対象の商品のお急ぎ便、当日お急ぎ便、お届け日時指定便が無料
  • Amazonミュージックが聞き放題
  • Amazonプライムビデオのプライム対象商品が無料で見れる
  • Kindle電子書籍リーダーまたはFireタブレットを持っている場合、対象のKindle本から好きなタイトルを毎月1冊無料

その他、会員限定先行タイムセールやAmazonパントリーといって日用品が食品・日用品を中心とした低価格帯の商品をひとつから必要な分だけ、ひと箱あたり290円の取扱手数料で届けてくれるサービスなど、いくつかのサービスを受けられることができます。

実際にAmazonプライム会員になってみてわかったことは、お急ぎ便や日時指定便が無料というのは助かります。

Amazonミュージックに関しては、邦楽よりも洋楽の方が充実しています。

Amazonプライムビデオのラインナップは無料なのでこの程度なのでしょう。

好きな本を1冊無料で読めるサービスは期待したのですが、漫画本が多いですね。

2017年Amazonプライムーデーで購入したもの

さて、2017年のAmazonプライムデーで購入したものは

  • Amazonギフト券 5,000円分
  • Amazonパントリー利用 3,000円程度

Amazonギフト券購入

Amazonギフト券(配達タイプ)を5,000円以上購入すると最大で1,000円分のAmazonポイントがもらえるというので参加しました。

https://myulog.net/2017/07/10/amazon/

これを主人のAmazonのアカウントに登録してもらって1,000ポイントいただきます。

ちなみに、これで主人のコンタクトレンズを購入予定。

普通に買うよりもお得ですね。

Amazonパントリー利用 3,000円程度

Amazonパントリーで荷物を100%分購入すると1,000ポイントプレゼントというのをやっていたので参加したつもりになっていたのですが、失敗しました。

Amazonパントリーというのは食料品や日用品が1点から購入できるサービスです。

ただし、このキャンペーンは、キャンペーン対象商品のみで箱を100%にすればポイントがプレゼントされるというものだったのですが、あとからそれに気がつきました。

対象外商品も箱にいれてしまったために、普通にAmazonパントリーで買い物をしただけになってしまったんですね。

残念。

皆さんはこんな失敗しないと思いますが、今更ですがキャンペーン内容はよく読まないといけませんね。

雑感

年に1度の大セールということだったので、タイムセールなどを覗いてみたりはしたのですが、最近あまり物欲がなく特に欲しいものがないことに気づきました。

歳をとったからなのか、節約生活が長すぎるからなのか。

若い頃はフツフツと沸いていた物欲が最近めっきり沸かなくなり、気がつくと、生活必需品しか購入していないことに気がつきます。

これがいいことなんだか、悪いことなんだか。

※投資についての記事も掲載しておりますが、このサイトは投資を推奨するものではありません。投資はリスクが伴いますので自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

流動費Amazon

Posted by myu